不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.970
すみれのさん
ありがとうございます。
犯人探しではなくこれからどうすればよいかが重要というお言葉に救われました。 それにはよく聴いてあげることが大切なのですね。 息子はさすがに一日携帯ゲームもつまらないのか、私と世間話をしたがります。まあそれも自分の意見にちょっと否定的だったり私も家事しながらのときがあるので聞き逃したりすると機嫌悪くなったりきれかけるというわがままなものですが、それでも喋ってくれないよりはうれしいです。 私もおしゃべりなので、つい色々口を挟んでしまいがちです、気をつけます。 話の聴き方って本当に大事ですね。自分が聞いてもらうほうの側の場合のこと考えるとよくわかります。 よく読んで身につけたい思います、ありがとうございました。 ただ、息子との信頼関係が戻れば、本人が本人が外に出ようという気持ちになってくれるのか・・心配はあります。あせりは禁物とは思いますが。
投稿日:2011-10-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る