不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10069
若者教育支援センターさん
次子さんへ
「死ぬことは一番の親不孝」・・・確かにその通りです。 その想いから死ぬという気持ちがなくなったのですね。 とても共感できます。 これからもその想いを大切にしてください。 さて、「やる気のでる勉強法」ですが、「やる気」って数字で表せられない「気持ちの問題」ですよね。 今回、次子さんが、「死にたい」という気持ちを抑えられたのは「親のため」という思いからだと思います。 勉強に関しては「自分のため」「自分の将来のため」と考えてみてはいかがでしょう。 気持ちが変われば勉強に対する取り組む意欲も変わりますよ。 そして、1回や2回のテストの結果などで一喜一憂せずに長い目で自分を見てあげることです。 テストの点が悪くても、これを「私はダメだ」と考えず、次への教訓と捉えましょう。 捉え方が変われば結果も気持ちも変わりますよ。 以下の内容も参考にしてください。
投稿日:2018-10-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る