不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1018
伊藤幸弘教育研究所さん
くじらさんへ
知識=学歴ではないよ。 お笑い芸人にとして人に笑いや感動を与える人になるにはどうすれば人が笑うのかを知る知識が必要だと思うんだ。 学歴が高くなくても知識や教養を感じるタレントさんは多くいるよね。 お笑い芸人の夢を語って見下すようなことを言われても人は人さ。 僕は同じようなことを言われて悔しい思いをしたことがあるけどそんな時は次の言葉を自分に言い聞かせるんだ。 「世の中の人は何とも言わば言え。  我成すことは我のみぞ知る。」 これは明治維新の立役者のひとり、坂本龍馬の言葉。 元々、夢なんて人にどう評価されるかなんてどうでも良いのかも知れないよ。 自分がその夢に対してどう感じているかだけを見つめていればいいだけさ。 夢は他人からどうこう言われるものではないからね。 今、活躍している芸人さんたちだって一番最初にお笑い芸人になると決めて人に話したとにき全員から大賛成されたり、誉められたりされたわけではないはず。 むしろ今のくじらさん同様、多くの反応はバカにされた態度を取られたんじゃないかな? それでも諦めずに継続した人が今の活躍に繋がっているんだろうね。
投稿日:2011-05-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る