不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1023
くじらさん
先生へ
忙しいだろう中アドバイスをありがとうございます。 そうか、仕送りもらうのも甘えですね。 家族に甘えていい年齢でも、体も大きく見た目子供じゃない自分が甘えていることに気づいて情けなくなります。 さらに今の状態は完全に親いないとやってけない生活ですからさらに情けないです。 あと思うのは私家族に甘えるのが嫌だから家を出ようというのは上辺だけで、苦しい状況から逃げたいという情けない本心を隠すためのものかもしれません。 自分でも自分の本当に思っていることが分かりません。 この夢も逃げたい精神からなのかもとくよくよ考えてます。 東京行ったら厳しい現実待ってるかもなぁと社会知らないなりに考えてます。 行きたい事務所はあるんですが、まずそこにも入れてもらえない可能性があることはちゃんと考えてませんでした。 でももやもや考えるよりまず行動するべきなのかと思ったり。 家族は家出たいのなら出てもいいと言ってくれますが、仕送りは十分に送れないそうで。 自分でお金貯めなきゃなと思います。 でもバイトは不登校だということを理由に決まらないことが多いです。 自分でバイトしなければならないとはっきりしていないので、死に物狂いで見つけるやる気も出てきません。 決まったところでやる気出して頑張れる気もしません。 それともし今東京行かないとしたら今現在自分は何をすべきかが分かりません。 学校は今の状態でまた行っても続きそうにないです。 人付き合いでの疲れもそうですが、まず授業でじっとしていることができません。 私はそれをする意味がはっきり分かってそしてそれに興味があればやっと努力できます。 何も見出せないまま勉強することができません。 夢が具体的に見えてこないので、自分何のためにやってんだろうとか夢に近づいてんのかと思い、逆に何の進歩ない状態が続いてしまいます。 将来お笑いしたいけど、何から手をつけるべきかが分かりません。 具体的に見えてこないとバイトも勉強も頑張れず続きません。 毎日イライラもやもやして世界が開けまません。
投稿日:2011-05-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る