不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10496
若者教育支援センターさん
陽さんへ
人は想いを文字にすることで頭と心が整理できます。 これからも紙に書いていきましょう。 もちろん、この掲示板に書き込むことでも効果はでますよ。 さて、現在、過敏性腸症候群とうつ病のお薬を飲まれているとのこと。 お薬は医師の指示のもとしっかりと飲んでくださいね。 我々は医師ではないので病名を診断したり、お薬の処方はできません。 でも、心理学的なアプローチでアドバイスはさせていただいています。 行動療法というものがあります。 これはまず行動にアプローチして心を治していく療法です。 心にアプローチして行動を変えていく方法よりも即効性があるといわれています。 例えば・・・ 楽しいから笑うのでなく、笑っているから楽しくなる! ・・・という方法です。 どうでしょう。 まずは試してみませんか。 口角を上げて常に笑顔をキープ! これをスマイルポジションといいます。 実際に効果が出た方も多いですよ。
投稿日:2018-10-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る