不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1053
伊藤幸弘教育研究所さん
雪さんへ
はじめまして! 書き込みありがとう。 身近には相談できる人がいなかったんだね。 今までひとりで辛かったでしょう? ここに相談してくれてありがとう。 「わがままかもしれない」って雪さんは言うけど決してそんなことないよ。 むしろ、ひとりでずっと耐えていたんだから頑張り屋さんだよ。 お兄さんの言葉がとても辛く心に刺さるんだよね。 体型のこと、そんなふうに言われたら伝いよね。 お兄さんはきっと雪さんに関心があるんだよ。 一番辛いのは、人から関心を持たれないこと。 言葉のプラス、マイナスは別にして相手に関心があるからそのように接して来るんだよ。 その接し方がお兄さんは分からないんだろうね。 直接、お兄さんに言っても今は無理だろう。 きっともっとひどいこと言われるよね。 やっぱり親に相談するのが一番だと思う。 今度はその相談の仕方を変えてみよう。 「この前は話を聴いてくれてありがとう。 でも怒るだけじゃきっと解決しないと思う。 なぜ、そんなことを言うのか。 それを聴いて、その上でやめるように言ってもらえないかな?」 …こんな風にね。 一度、試してごらん。 その上で、ダメならいつでもまたここに来て。 我々は雪さんを応援する!
投稿日:2011-06-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る