不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10857
陽さん
ありがとうございます
助かりました。 少し今ヒートアップしてしまっているので学校休みたいと思っています。しかし今まで(一学期まで)教室に行けなくて休んでいたので、二学期は欠席はほとんどしていませんが親がいい加減にしてと言って休ませてくれません。自傷行為がさらに酷くなっていて保健の先生にハサミとか全て取り上げられました。自分で抑えきれなくなったことが1番つらいです。酷くなったと言っても命にかかわるとかそういう程ではなくて今までミミズ腫れだったのが血が滲むほどになっただけですが…。 呼吸コントロール法って言うのを心療内科の先生に教えて貰ってから約1年経ちます。というのも1年前まで過呼吸を起こしやすくてどうしたらいいのか分からなくなってパニックになって更に酷くなってつらかったんです。起こす度に本当に地獄でした。それで、呼吸コントロール法を教えて貰ってから、つらくてどんなに心拍数が上がっているのを感じても息苦しくてもゆっくり息を吐くことを意識したので起こすことは無かったんです。 しかし、以前も書きましたが受験のストレスも重なり最近過呼吸を起こしやすくなってしまいました。本当に悔しいというかつらいです。 また泣きたくなくてもつらくて授業中とかでも涙が止まらなくなってその度に授業担当の先生に心配されます。すごく悔しいです。あと2週間程で授業は終わります。もう休んでも単位に影響は出ないと思います。 こんなにつらい思いしていても学校へ行っていることを担任に言えません。だから頑張ろうとしか言われません。 たしかに、中学生の時から学校がつらくて足が遠のきそうになっていました。そんな時先生達が支えてくれて、保健室登校という形だったけど、1時間しか学校にいられない事が多かったけどなんとかほぼ毎日学校の門はくぐれた。だから卒業まであと4ヶ月頑張りたいんです。 どうしていけばいいんでしょうか。
投稿日:2018-11-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る