不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10956
さらさん
若者教育支援センターの先生へ
 ここで学んだことをいつも思って 「事実はひとつ 受け止め方はふたつ」 ポジティブになろうと 日々 努めています。 いつも ありがとうございます。  最近 夫との関係は悪く 距離を置いています。 そして 職場でそのことを話すと 職場での人間関係が明るくなりました。 人は弱さでつながる・・・ 女の職場ですので 不幸な話が好き?  私自身は 腰を痛めて 今は右手を使い痛みしていて (職業病)で 心も体も痛い感じで ストレスを感じています。  担任してた子どもが引っ越しすることになり 園を辞めました。 それで 私はクラスの壁新聞を作ったり その子に手紙を書いたり 写真つきのメッセージなど 時間と心をこめて 作りました。  それをみた親御さんが泣いてくれました。  人に感動を与えることは素晴らしいです。  その子が居なくなって心に穴が空いたようですが 家族関係・人間関係がしんどくなったときに ここに来てまた 新たな気持ちで 行こうと思います。  いつも 職場の飲み会にはいかないのですが 今度の忘年会 今の悪いことの連鎖を断ち切るためにも 行ってみようかな しんどくなったら 早めに帰ったらいいいし と思うようになりました。 次の日が仕事なんで 少し足は重いですが 行ってみようと思います。 その時に人間関係をよくするために  心がけることはありますか? よろしくお願いします。
投稿日:2018-12-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る