不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11085
陽さん
最近の悩み
こんばんは。今は日々の生活の中で率先してコミュニケーションをとるようにしています。前より人とコミュニケーションが少しずつですが取れるようになってきました。 今日の本題なのですが、贅沢な悩みと捉えられても仕方が無い悩みがあります。私は大学に進学することが決まっています。しかし、進学が決まってからこの先うまくいく気がしなくてすごく落ち込んでいます。理由としては、今まで保健室登校や別室登校をしてきてみんなと授業が受けられなかったり、授業を途中で抜けた時に逃げ場がありましたが、この先にはありません。高校の先生達はとても親切で話をたくさん聞いてくれてきました。しかし、卒業したら別れです。話を聞いてもらえる人がいません。実は今もです。高3は期末テスト週間の後はほぼ登校日が無く、家で過ごしています。親は共働きで話を聞いてもらえず、解消できていません。未来はどうなるのか誰にもわからないことは分かっているのに、うまく行かないとしか考えられません。私は進学していいのか決められていません。 周りはまだ受験前の子ももちろんいますので、安易に相談することは出来ずつらいです。 きちんと毎日行けるか不安で一杯です。
投稿日:2018-12-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る