不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11087
若者教育支援センターさん
陽さんへ
コミュニケーションに関しては少しずつとれるようになったとのこと。 それでいいのです。 少しずつで。 一気に何かを変えようとせずに一歩一歩進んでいってくださいね。 さて本題! 大学に毎日行けるか不安とのこと。 まだ経験をしていない世界です。 不安を覚えて当然です。 不安なら不安のままでいいのですよ。 不安を無理に取り除こうとするとどこかに無理が生じます。 前述のように少しずつ、一歩一歩です。 ただし、プラスのイメージだけはできますよね。 どうせ経験していない世界なのならマイナスのイメージよりもプラスのイメージのほうがよいですよね。 そうやって自分を変えていきましょう。 自分を変えるには受け止め方を変えることです。 以下に 「不安対処法」「自分を変える」「受け止め方」についてまとめました。 参考にしてください。
投稿日:2018-12-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る