不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11147
若者教育支援センターさん
すももさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 中1になってスマホを買ってもらいLINEをはじめたのに孤立感を抱いてしまっているのですね。 そもそも、スマホやLINEは他者とコミュニケーションを円滑に図るためのツールですよね。 そのツールが本来の目的から逸脱して自分を悲しませるツールになっていること自体が本末転倒ですよね。 だからといって一切スマホやLINEを使わないのも今の時代には難しいかもしれません。 大事なのは、そのツールに捉われないことです。 しょせん、スマホ。 しょせん、LINE。 …といい意味での開き直りや割り切りが大切だと思いますよ。 そして、他の場所に自分の居場所を見出すのではなく、一人ずつ傷つけてしまった子に「ごめんね」を言えばいいと思います。 もしかしたら思い過ごしかもしれませんし。 行動すれば必ず変化が起こります。
投稿日:2019-01-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る