不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11150
若者教育支援センターさん
アステルさんへ
はじめまして。 お母さんの件でお悩みなのですね。 怒り出すと歯止めが利かなくなり、アステルさんの体調にも理解を示してもらえないとのこと。 一時は言い返していたとのことですが、言い返すことで更に相手の怒りを増長してしまいますので効果的ではありませんね。 なので今後はそのようなことはやめましょう。 そこで大切なのはお母さんとのコミュニケーションです。 相手に自分を理解してもらいたい場合は、まずは相手の話を聴いてあげることです。 人は自分の意見をや話を聴いてくれる人に心を開きます。 そのあとで自分の思いを伝えるのです。 それらの「聴き方」「伝え方」は以下を参考にしてください。 ちなみに、アステルさんは何年生ですか。
投稿日:2019-01-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る