不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11157
若者教育支援センターさん
525.アステルさんへ
現在、高2ですね。 お母さんは自分の言いたいことだけ言って、あとは聴く耳を持たないとのこと。 そのような相手に根気強く「聴く」「伝える」をしても無駄なのかもしれません。 その前にアステルさんが参ってしまいますよね。 であれば、一時的にコミュニケーションを絶つことです。 傷ついてまで我慢する必要はありません。 塾に関しても親が決めることではありません。 行くことでの効果を見出し、自分で行くべきと判断したら行けばいいことです。 必要ないは判断したら辞めればいい。 その代り、どのように受験勉強するかをご自身で考えることです。 そして、自分のことを必要以上に卑下しないこと。 体調が悪くなって行かない=ダメなやつ・・・ではありませんよ。
投稿日:2019-01-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る