不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11174
陽さん
ありがとうございます
結局教室には行けませんでした。職員室が2階にある為、階段が怖くてのぼれなかった私には到達出来ず保健室は1階にあるものの開室時間があるためトイレで時間が過ぎるのを待ち続けました。保健の先生にはすぐ見つかって、担任にもすぐ連絡を回してくれました。トイレにいた事に対しては、問い詰められることも怒られることもなく、むしろ行き場が無くてごめんねと謝られた程でした。 しかし、ホームルームに行けてないので配布物や連絡を職員室まで聞きに来てと担任に言われ保健室の先生と一緒に職員室まで行きました。そこまでは自分の為に先生が動いてくれ申し訳ないと思うところですが、問題はここからなんです。 保健室は同学年や他学年が多く来る場所ではないため、誰にも合わずに済みました。しかし職員室には色んな先生がいることはもちろんのこと、用がある生徒も大勢いるため、必然的に同学年の誰かしらとは会います。 保健の先生は職員室まで一緒に来てくれましたが、先生も職員室に書類などの物を取りに来ていたので、一時的に1人になって担任が書類を持ってきてくれるのをまっていました。 すると運悪く同じクラスの人達と遭遇してしまい、今日来てたの?とか、教室にいなかったよね?何でとか質問攻めにあって、怖くて泣いてしまったんです。 あの人たちがなんと思ったのか分からないので怖いです。。。 そういう時に具合悪かったなどの簡単な教室に行けなかった理由をいうといいよと保健の先生にはアドバイスを貰っているのですが、質問攻めにあうと何も言葉が出てきません。 怖いです。
投稿日:2019-01-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る