不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11184
とーふさん
返信ありがとうございます
相談させてもらった立場なのに 返事遅れてしまってすみませんでした。 分かりました。ありがとうございます。自分で治すのは諦めます。専門の医師さんに診てもらおうと思います。 反論している様な形になってしまってるかもしれなくて本当に申し訳ないのですが、専門の医師の方に診てもらうのに少し障害?があるんです。 父や祖母は私以上にとても苦労してき過ぎていて精神的な事は、根性論や上に書いた様な事を言って連れて行ってくれません。母にはそもそも「幻覚・幻聴なんて子供で有るわけない」と言っています。 年齢的に「1人で外に出るのは危ない」と禁止されています。ちなみに小学六年生です。私としても1人で勝手に行って心配させるのはまず無いと思います。 友達へは一応結構話していますが、学校の担任の先生へはぼんやりとしか話せていません。 専門の医師さんに診てもらうには 家族の説得をした方が良いでしょうか? 学校の担任の先生に一度しっかりと話してみたら先生からの繋がりで行けるでしょうか? また、保健室の先生の方が良いでしょうか? 他にも何か方法は無いでしょうか?
投稿日:2019-01-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る