不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11189
若者教育支援センターさん
yuyu子さんへ
ご相談ありがとうございます。 教室に行くのが怖いのですね。 「1」の周囲の反応に関して。 休んでいたのですから、「どうして休んでたの?」と聞かれてしまうのはおそらくその通りでしょう。 でも、受け止め方で変わります。 休んでいたクラスメイトが久々に登校してきたら、あなたならどう対応しますか。 おそらく気になって「どうしてたの?」と聞くでしょう。 ここには悪気はありません。 むしろ、久々に会うクラスメイトに対して無関心の方が怖いですよね。 「2」に関してはひどい男子ですね。 でも、悲しいかな、そのようなことを言う輩は必ずクラスに一人や二人は存在します。 そんなときは「心の寂しい人だな。かわいそうに」と逆に思いましょう。 もちろん、先生に相談して解決を図ることは同時進行でやっていくとして。 すべては「受け止め方」ですよ。 以下を参考にしてください。 ※また、スレッドはその都度立ち上げず、続きで投稿していただけると今までの経緯もわかりやすく助かります。
投稿日:2019-01-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る