不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11251
かなたさん
すずさん
私も吹奏楽部でした。 とてもよくわかります。私もそう言ったことが何度かあり、その時は担任の先生に相談しました。 朝学活の後に同じクラスの吹部の友達と声をかけに行き、部活のことで相談したいことがあるんですけど…と言ったら放課後に時間をとってくださいました。私もその時ストレスで体調を崩していて、担任の先生はとても優しく話しを聞いてくれました。顧問の先生が指揮棒で叩いてくること、死ね、と言ってくること、後輩同士の喧嘩が絶えないこと…いろんなことを話しました。話しているうちに泣いてしまったのですが、泣きていいよ、と言ってくれました。 それを学年主任の先生に伝えてくれて、そのことが職員会議で伝えられ、副顧問だった先生が顧問になることになりました。 だから、どうか、1人で抱え込まないでください。 誰でもいいから、信頼できる先生や大人の人に相談してください。友達と一緒でもいいし、担任の先生でなくてもいいんです。 周りを頼ってくださいね。
投稿日:2019-01-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る