不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11271
ケンゾウさん
Kさんへ
Kさん、初めまして。ケンゾウ(仮)と申します。 たしかに今の世の中、嫌なことばかりだよね。学校では勉強に追われ人間関係に気を遣い、家へ帰っても気を休めることができない時もあるよね。わかるなぁ…僕も昔、とにかくすべてが嫌になって学校へ行けなくなっちゃったことがあるんだ。色々経験してきたなぁ…あの先生が嫌だったなぁとかあの子には腹立ったなぁとか…あ、僕の話じゃないか。(笑) Kさんへ。色々なかたちの悲しみはあるけども、悲しみに大だとか小とう大きさはありません。嫌なことは「嫌だ!」と言って良いんだよ。この世に消えても良い(死んでも良い)人間などいません(例外はありますが…)。 最後に、人間は生まれた瞬間から幸せになる権利があります。他人と自分を傷つける(心的にも)以外であればどんな方法を使ってでも幸せになっても良いんだよ。そして、他者を幸せにしなくてはならないということも、この世界すべての人間に課せられた唯一の生まれながらにしての責任だと僕は思います。
投稿日:2019-02-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る