不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11388
陽さん
ありがとうございます
ありがとうございます。今は家に居られるので腹痛などの体調面での症状は無く落ち着いています。 ただ気持ちがついていけていません。夜になると無性に死にたい気持ちが湧き上がってきます。そのような時には大切な友達や先生と撮った写真を見て、もし自分が死んだら家族は、友達は、先生はどう思うだろうか考えて踏みとどまっています。でも死にたい気持ちが強いと抑えきれず過呼吸気味になってパニックに陥り、カッターで腕を切ってしまいます。たしかに以前は毎日のようにやってしまっていたので減ったことに変わりはありませんが。意識はきちんとあって切ってるって分かってるけど痛みを感じません。心療内科に行っていて、カウンセリングを2週間に一度のペースで受けていてもやってしまう時があります。薬飲んでて、話を聞いてもらえてるのにこうなるので、それを止めるためにはもう自分の意思を明確に持つしかないと思っています。それで、なるべく外に出ないようにしつつ自分の部屋が太陽光が差し込む方角にあるのでカーテンを開けて部屋で太陽の光を浴びるようにしています。 それだけでもかなり私にとって有効的で死にたくなる気持ちの度合いが弱くなります。ほかに、気持ちを下がらせないために有効的な方法はありますでしょうか? また、都会に住んでいることもあり、街中に出るとき周りの音が怖くて完全防音ではない形の耳栓をして音を小さくしているのですが周りからどう見られてるのか気になっています。なぜかになるかというと、これから全く私のことを知らない人と学び始めるにあたり、ゆくゆく話すにしてもどう見られるのか気になっているからです。家の中にいても聞こえる車の音や緊急車両の音も怖くてしまいにはドキュメンタリー番組も怖くて見ることができません。
投稿日:2019-03-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る