不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1145
伊藤幸弘教育研究所さん
ネネさんへ
他の兄弟から「お姉ちゃんは?」と聞かれ、親からも「どうにかしないと」と言われさぞ切迫しているのだとお察しします。 カウンセラーには「リファー」という言葉があります。 自分の専門外、あるいは自分では解決できない問題を他の専門家に委ねる…これを「リファー」と言います。 子育てにも「リファー」があってもいいのだと思いますよ。 もちろん、子どもを見放すのではなく、自分では抱えきれない問題はいろんな人に相談してみるといいでしょう。 警察、行政窓口、興信所…などなどです。 ここへの相談の書き込みもある意味「リファー」ですよね。 逃げ出したい気持ちになった時こそ、誰かを頼ってくださいね。
投稿日:2011-08-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る