不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1151
伊藤幸弘教育研究所さん
deltaevolutioneさんへ
はじめまして。 書き込みありがとう。 ご質問が多岐に渡っているので整理してお答えします。 1.末っ子の件 暗いところが苦手なのなら強引に克服しなくてもいいのではないでしょうか? 克服する意味が分かりません。 また次男や三男の末っ子に対する言葉の暴力はやはり親が注意するべきだと思います。 頭ごなしに言うのではなく、なぜそのような言い方をするのか聴いた上で諭すように! それでも治らない場合は末っ子の味方になってあげましょう。 2.あなたが喝を入れられるべきかどうかについて あなたが第一志望をしっかりと決めているのならば他人の言うことは聞き流したほうがいい。 真剣に助言してくれているのであれば別だけどあなたがその相手に対してそう思っていないのであればそれは単なるおせっかい。 単なるおせっかいに目くじら立てても仕方ないよね。
投稿日:2011-08-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る