不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11656
にーあさん
すいかさんへ
おはようございます。朝からのコメント、ごめんなさい。 すいかさんは昔の私と同じ状況なんですね。同じ者同士って感じでしょうか。私も昔、そんな事が何回もありました。たった一つの事をキッカケでだんだん広がっていき、最終的にはいじめられるパターン。すいかさんは今の状況がとてつもなく辛いんですよね…。その気持ちものすごくわかります。それでも、どんだけ辛くても今は生きてほしいんです。いじめられたって、悪口言われたって。罪のない人間が死ぬのはとても私側からすると本当に悲しいんです。でも、なにも対策もしないでずーっとそのままでいたら、ただたんにいじめられるだけなので、私考えました。 1.もう二度とA、Bと関わらないこと。 このまま一生関わっていたらだんだんエスカレートしてくると思います。なのでその二人と関わるのをやめましょう。他の友達っていますか?A.Bの二人みたいな性格をしていない、しっかりとした友達。居なければ探してみましょう。 2.人間観察を常にしておくこと。 何故人間観察をするかというと、何も相手の事を知らないまま友達になって、後々表裏表現が激しい子だったりしたら危ないです。とてつもなく。なので常に人間観察しておくこと!簡単に言うと、例えば他の友達に何か質問したりだとか。友達の行動をよく見たりだとか。そんなことを少しでもしてみたらどうでしょう? 3.もう状況が限界だとしたら。 「限界だ」と感じたら、先生や、親、信頼できる人に頼ってみましょう。勿論ここは掲示板なのでこの場でもいいです。誰かが絶対に救ってくれます。…あ、でも。先生や親がしっかりしてなかったりする所もあるらしいんですよね。。何を言ったってなんにも考えない親、先生が。 すいかさんの親、先生はどうですか? こんな感じでしょうか。ごめんなさいね。長文になってしまって。。でもどうしてもすいかさんの事を少しでも救いたかったので。。 女子とかはそういう事が多いんです。一つの事をキッカケにいじめられる。酷い世界です。。そして人が減っていく。それを知った人は悲しむが、その子をいじめた子達はどう思うのだろうか…。 …少し考えられますよね。 すいかさん、何か辛い事があったらこの掲示板に相談してみて下さいね!
投稿日:2019-05-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る