不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11665
にーあさん
樹音さんへ
厄介な友達ですね。。でも私もそんな友達を作ってしまった事があります。昔に私はあなたと同じ立場になりました。それは小学校の時なので遠い前の事ですが。。嫌ですよね。そういう友達って。個人的には友達とは言えません。その子との関係が悪化した場合。さらにその事がエスカレートしていき、最悪にはいじめられるかもです。。なので私が対策してきた事を教えます。 1.もうそういう子には関わらないこと。 要するに放置しときましょう。顔も合わせないで知らないふり。「絶交」というのもいいですね。でも樹音さんはそう簡単に相手に言えないんですよね。私も同じです。そして中学からの友達なので仲が深いので昔、楽しかった事や、笑い合ってきた事。そんな事も今後できないという事なので。そういうときは手紙とかでどうでしょう?直接渡しにくかったら誰かに渡してもらうとか。。 2.今の状況をその子の母親、または自分の親、先生に言う。 言ったら自分がその子に何かされそうで怖い。だとか。そういう事を思っている場合じゃないと思います。。ずーっと弱いままの自分だと何もできなくて相手の思い通りになってしまいます。なのでせめて、勇気を出して言ってみたらどうでしょう。これ以上あなたとその子の関係が悪化しないように。 もし何か相手に言われたら正論を言えばいいんです。本当の事なので。 3.もう二度とそういう性格の友達を作らないこと。 もう一度そういう性格の子を友達にしてしまったら無限ループとなります。なのでそうならないように人間観察という事をつけてみましょう。例えば、人の行動をよく見るとか。何か質問してみるとか。色々あります。そんな細かい事を常にしていたら、後々少しは人間関係に役立つと思います。 こんな感じです。長文になってしまいごめんなさい。 そして遅くにコメント、ごめんなさい。 早く楽に人間関係を送れるといいですね…!
投稿日:2019-05-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る