不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11696
にーあさん
やゆさんへ
自分が大嫌いで、何をやっても上手くいかない。それは私もそうです。同じ人間同士ですね。 これから私がここに書くことをあなたは「綺麗事」と見てもいいです。 この世界に生きていい人間は約70億人、皆さんではありません。その中には罪を犯した人もいれば、もっと深い罪を犯した人だっています。そして誰かに暴力を降ったり、馬鹿にしたり、悪口言ったり。そんな悪い事をしている人は「生きていい」と、やゆさんは思いますか? 例えそれが「遊び」としてやっていてもです。 私は許せません。やられている側の気持ちになってみて下さい。痛い。苦しい。辛い。悲しい。寂しい。泣きたい。 ハッピーではない事を思います。それを知って、ちゃんと人の気持ちを考えて行動しているか。そう深く考えたら私は許せません。私は平和がいいんです。でもそれは叶わない。この地球の皆が同じ姿で、同じ趣味で、同じ声で、同じ時間に同じ事をする。全て同じだとすると…想像するのも怖いです。。それを不幸と幸福に例えると?皆が全員幸福ならば。。。それはそれで地球が崩壊するかもしれません。まぁ、皆が「幸せ」っていうのも私はいいんですが。。 そしてやゆさん。あなたは必要とされる人間で、救われるべき存在で、笑っていられる存在で、今、この最悪な状況でも死なず生きるべき存在です。 私もあなたと同じ事を思ったりします。最悪の場合、自分を傷つけ、心を殺します。でもそれは何も生み出さない。ただ悲しみが増えるだけであってメリットがありません。 だから、やゆさんは私みたいに自分を傷つけたりなんかしないで下さい。命を投げ捨てる事も止めてください。誰かの期待を裏切ったっていいんです。自分の限界を出した。それだけが残るだけです。裏切って怒られたっていいんです。人間だから怒られるのは当然。親だから叱られ、協力して、笑いあえる。でも叱るにも程がありますよね。あなたの家庭は大丈夫ですか…? そして、何一つ上手くいかなくたっていい。今は自分のペースで生きていけばいいよ!勉強も。運動も。才能も。友達も。 大丈夫!私とあなたは同じ人間同士だから! 逃げ場がないなら、ここに来な!私なら相談に乗れるよ!弱音を吐いたって、逃げたって別にいいんだよ!笑われても気にしないで無関心。 いいでしょ?
投稿日:2019-05-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る