不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1173
伊藤幸弘教育研究所さん
イニシャルケーさんへ
はじめまして。 メッセージありがとう。 「人によく思われたい」というのは当然の心理です。 誰しもがその思いを持っているのでしょう。 ただしそれが強すぎると相手に対して萎縮してしまいなかなか自分が出せません。 その状態が今のイニシャルケーさんなのでしょう。 ご相談内容からすると特にお父さんに対してその思いが強いようだね。 父親を尊敬することはとても良いことです。 でもそれも思いが強すぎるとお父さんに対して何も言えない状態になってしまうよね。 あなたの意見が正しかろうが正しくなかろうが親の立場からすると子供の意見は大歓迎なんだよ。 「親に意見を言うくらいに成長した」と思ってくれるはず。 決して怖気づくことはないんだ。
投稿日:2011-08-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る