不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11769
にーあさん
生きて。
これは困ったお姉さんですね。。反抗期がすごいです。;;私でも反抗期きていてもそんな事にはなりませんよ。。そのお姉さん、私の親父に似てますね。所々。平気で嘘つくわ、人の金盗んで返さないわ、平気で子供を殴って蹴ってDVまでするわ、朝から晩まで毎日毎日怒鳴って煩いわ、人を馬鹿にするわ、全てが同じです。そのせいで私も悩まされてきました。今だってそうです。いつしか私は親父を呪って殺してやろうとも考えてたし、ノートに悪口を書いたら入りきれないほどの文字になるし、相談しようとも友達は信用できない、それに周りの友達は私の見ている家族とは全く違うんです。なのでここに相談させてもらってます。 あなたのお姉さんは酷いことです。妹さんを少しでも愛さない。無関係である周りを巻き込む、親までも苦しまれる。 可哀想です。少しでも親は厳しくしないんでしょうか。 子供のために。もし子供が自殺なんてしてしまったら。とか深く考えてほしいですよね。 死にたくなりますよね。何もかも否定されたり、上手くいかなかったりすると。 なので思うんです。 1.まず親に言って、しつけを厳しくしてもらうこと。 親に言っても無駄だと思いますが、せめてしつけは考えた方がいいです。ずっとそのままだと悪くなる一方です。 あ、しつけといっても虐待は駄目ですよ?(当たり前) 2.毎日無視。 簡単ですよね。無視するだけです。ただ、必要な時だけ反応しましょう。「明日学校あるの?」とかそんな軽い事だけは。後は無視です。余計に反応すると駄目なんです。元々煩いと怒ったときもっと煩くなります。 あなたはストレスでどんどん太っていき、痩せようと努力したんですね。。努力は偉いですよ。 まあ、太るのはしょうがないですよね。。人間ですし。。 私だって嫌ですよ。体型が歪んでるのは。(怒)なので毎日暇なときは運動してます。(常に毎日))どんだけ周りに馬鹿にされようが、努力を失うような言葉があっても無視。 お姉さんに悪口言われたって無視。あってるような言葉を言われたら自分を直す。 暴力振られたって別にどうってことないです。死ななければいいんです。 あなたが今この世界で生きていて存在している。ってことを自分でも知っていたらそれだけでも有り難く思いなさい。命はたったの一つ。いくつ心臓があったってそれはゲームには繋がらない。 人生はどうせゲームなんです。運試しでもあります。だからいつかは数百年後数千年後には地球は無くなり、人類は滅亡すると思います。 その時はその時でどんまいですが。。 今死んだって何処に逝くかもわからないんです。地獄か天国。それとも死後の世界。 どれもなかったらただの真っ暗闇の中ぽつんと一人だけだったり。墓の中で骨の状態でしょうね。。 私は自分の気持ちが理解できません。死にたいのか生きたいのか。生きたくないのか死にたくないのか。 全くわからないし、周りの気持ちだって知りません。でも何故か辛い人達の気持ちはわかるんです。 死にたい。辛い。苦しい。悲しい。寂しい。 どれも痛々しいです。 あなたはどうしようもなくて、どうすればいいかわからない。だからここに相談した。誰かに相談に乗ってほしい。 死にたいと言ってここに相談する人達は本当は生きたいんじゃないんですかね。。 どうしても辛く死にたいならここに相談する前にとっくに死んでニュースにもなってるはず。でも誰かに認められたくて。少しでも救われたくて。 そんな感じじゃないんですかね。。。 ごめんなさい。長文になりましたね。;; 今は辛いかもだけど、幸福が訪れる日まで精一杯生きよう。大丈夫だよ。一人ではないから。
投稿日:2019-06-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る