不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11782
若者教育支援センターさん
充実させたいさんへ
友だちの嫌な態度に心を痛めているのですね。 その友だちのことを気にしないというのは根本的な解決にはなりませんよね。 だって気にしないと思えば思うほど気にしてしまうのが人間の性です。 気にしない、無関心でいることほど実は難しいですし、解決には至りません。 であれば、しっかりと自分の思いを伝えてみてはいかがでしょう。 それでも相手の行動が変わらなければそのときにはじめてその友だちとの縁を考え直してみるべきです。 自分の思いを相手に伝えたい場合。 まずは相手の話を聴くことに専念することから始めるといいですよ。 もしかしたら、誤解があるかもしれないし、あなたの態度にも直すべき点もあるかもしれない。 人は自分の思いを聴いてくれる人に心を開きます。 こころを開いてくれればあなたが嫌だと思っていることを伝えても聴く耳をもってくれる可能性が高まります。 相手の話を聴く、自分の思いを伝えるテクニックを以下にご紹介します。 どうぞ参考にしてください。 ※上記、にーあさんは当サイトの運営には関係性のない方となりますのでご承知おきください。
投稿日:2019-06-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る