不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11817
にーあさん
風楽さんへ
そうですか。。いじめられているんですね。。辛いですよね。いじめって。最近、私の学校ではいじめについて授業で道徳をしました。その授業をして思ったんです。「やっている意味ないんじゃないかな」って。 現実と二次元をあわせてみて下さい。全く違うでしょう?現実では主人公であるあなたがいじめられる。そしてみんな見てみぬフリ。 二次元は必ずあなたを助けに来る。そしてハッピーエンド。 …道徳はどうでしょう? ただ道徳は、本となりいじめを再現している。「自殺は駄目」「自傷は駄目」「いじめは駄目」「見てみぬフリはだめ」「助けを呼べ」 だの。 そんな綺麗事が並んでるとしか私には思いませんでした。 だって、現実では自殺者がいるじゃないですか。 その自殺者は誰に助けを求めても、誰かを望んでも、夢を目指しても、何をしても最終的には死んじゃってるじゃないですか。 例え道徳が「未来、いじめをなくす世界」を願っても。 いじめは消えないんです。 私だっていじめられてきました。今の年齢は言いませんが今、生きていて何回も何回もいじめられました。 悪口、陰口、仲間外れ、暴力、イタズラ。 二次元と同じような事をされました。 でも今。こうやって生きてます。夢の為だけに。 あなたもないですか? 生きる意味を成す事。 ないならば探してみて下さい。ほんの小さな事でもいいです。自分の特技でもいいんです。それを努力することで結果が出ます。 でもそれじゃあいじめから逃れる事にはなりませんよね。 あなただけには自殺者と同じことをしてほしくないです。 死んだら周りに迷惑を沢山かけるでしょう? それに死んだって何にもないんです。 それで自分が楽になる。 だなんてのは違います。 死んだら何処に逝くのかわかりません。天国。地獄。死後の世界。真っ暗闇。 その他かも? それか骨となり墓の中。 私にもわかりませんね。死んだ後なんて死者にしか知りませんもの。 それに死ぬのってどれも苦しいんですよ。 なので死ぬのは本当にやめてください。 いじめっ子達はあなたをいじめて満足している。 きっとそうでしょう。 それはあなたを玩具としてモノとして使ってるから。 でも、いじめをしてる人は本当は弱いのかもね。 ただ弱者で強気になって調子に乗ってるだけなのかも。 私から言える対策は2つです。 1.親に強制説得。 親もあなたのことを思って言ってくれてるに違いないです。思ってなかったら「良い高校。大学など行け」だなんては言わないはずです。 でもです。 あなたが辛い立場にいることを誰にも知られなくていいんですか? このままじゃ自分独りで抱え込むばかりです。 なのでせめて親に説得しましょう。先生もいいですが駄目なら校長に言いません? 校長ならば学校の一番と言える存在ですし、しっかりしてればそのいじめっ子達を退学やら、いじめを強化したりできるはずですよ? そんぐらいできるはず。。校長と言える存在ですから。 2どうしてもになったら警察。 いじめが酷くなったら警察に行きましょう。 110番でもいいです。 警察ならしっかりとした証拠やらとあればこの件をなんとかできるでしょう。 こんな感じです。 私はあなたが楽に生きられる事を願ってますよ…!
投稿日:2019-06-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る