不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11829
にーあさん
莉犬くん×花子くんさんへ
確かにそうですよね。。夢や死んでしまった人達の気持ちを考えてしまうと死にたくなくなりますよね。 よく周りがいいます。 「親からもらった命なんだから大事にしろ。」と。 『は?』と私は思いますよ。 だって、生まれたくもないのに生まれて、虐待されている人(私も中の一人)は「そんなことすんなら生むな」と思うのです。そして親が子を苦しめ殺すのです。 世の中は闇が広いのです。だからそれはしょうがないんですよ。いじめを無くそうと努力したって現実は変わりません。いじめがない世界なんて。いじめを救う人なんて。 少ないんですから。 そんな世界があったらいいですね。そんな優しい人がいたらいいですね。 でも私は見てきました。 私は一度いじめられたことがあるのでわかります。 ほとんどが見てみぬフリなんです。先生も。他の生徒も。 助けようとしても怖い。 えぇ。そんなのわかります。 でも、見てみぬフリをしているだけでいじめにも入るんです。 せめて助けなくてもいいから近くに報告してほしいんですよね。でもしない。 本当に人間ってなんなのでしょう?私も人間ですが。 でもね。 私はあなたを助けたいんです。 遠くからだけど、何もできなくてごめんなさい。 何もできなくても許してくれるかな? あなたの「夢」の為に。 あなたが思う死んでしまった人達の為に。 生きてほしいな。 どんなに辛くて泣いてしまう時でも。どんなにいじめがエスカレートしていっても。 生きたくなくなっても。 生きてほしいんです。 死ぬのは苦しい。 それをわかってほしいな。 もしあなたが自殺をしようとするならば。 【死ぬのは全て苦だ。】 と思ってほしい。 だって死ぬのに楽なのなんてないんですから。 どれも苦しいもの。 安楽死なんてない。 よく何かで1.2分で【楽に】死ねる方法があるって聞く。 でもそれは本当に【楽】? それは楽を気取った【苦】なんじゃない? 私はそう思いますよ。 だから。 自殺だけはやめてくださいね。 あなたが認める【自分】になることを私は願うよ。
投稿日:2019-06-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る