不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11838
にーあさん
ゆうさんへ
お母さんもあなたも悪くはない。と思いたいですね。 でも、ゆうさんにはお母さんへの申し訳ない気持ちがあるをですよね。。 確かにお母さんを病ませたり、困らせたりしちゃったらなんか嫌ですよね。。わかります。 私は家族愛とかはよくわかりませんけど、あなたがお母さんへの大切な気持ちを持っていて、一応【愛】らしき感情はあることはわかります。 私的にはお母さんに本当の気持ちを伝えたほうがいいと思います…! やっぱり相手に【申し訳ない】と思ったならば、無理にでも伝えたほうがいいと思います。 言葉で伝えられないならば、手紙や、ちょっとした紙にでほ書いて、お母さんがいないときこっそり部屋に置いておく。だとか。 後、ケータイがあるのなら、メールとかで送れますね。 きっと、お母さんも子供の気持ちをわかってくれると思います。 お母さんに突き放された気持ちがあるならば、まだあなたはお母さんを大事な存在だと心の何処かで思っているはずです。 少しは傷つくならばきっとそうでしょう。 そして、お母さんもゆうさんの事を大事な子供だと思ってくれてますよ。 何故親は子に怒るか。または注意をするか。 それは、教えと同じようなことだと思います。 でも流石に虐待はないです。 虐待を【しつけ】と見る親がいると思いますがそれは間違ってます。 いくらなんでも子を殴ってしつけは意味がなく、人を傷つけ犯罪をしているのと同じです。 そこまではお母さんにされてませんよね…? それをわかっていたならばまだ親としての立場ってのがわかっているんだと思います。 よかったですね。雄一お母さんに愛されていて。 まずは気持ちを伝えることが大事。 頑張れ!
投稿日:2019-06-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る