不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11941
にーあさん
回答です。
回答させて頂きますね。 別に才能なんて人間、ある人ない人だって何十、何百何千万といるはずです。 人の前で鬱である自分を隠し、明るい自分を偽っている人だって沢山います。勿論私も。 あなたはおかしくなんてないです。 人間なのだから。 当たり前です。 人間だから色々な個性を持った人々がいるんです。全て同じだったら怖いでしょう? 顔、体型、声、やっていること、物事の時間。 全て同じ。 と、想像すると怖くないですか?私の場合吐きたくなっちゃいます。 全てが同じ。 おかしいですよね。 皆バラバラでいいんです。 才能なんて未来で見つけられたり、夢を見つけたり、周りの人を見習ったりしていたら、いつか見つけられます。 好きなこと→趣味→得意→自慢→才能→夢 とね。 そして、自傷行為…ってのはあまり宜しくないかと…(人の事が言えない) 人の事言えませんけどね。;; でも、いいんじゃないかな? 私も辛くて死にたくて苦しい時には自分を傷つけていて満足してました。 今はそんなにしてません…が、辛いのは変わりません。 あなたは今自傷をしていてどうですか? 痛い?苦しい?悲しい?満足?楽しい? どれか当てはまるよね。 なんともない。 は、ないんじゃないかな。。 人間、誰しも心はあるので。 でも、とてつも辛くて苦しくて、人間の優しさってのが忘れた人達は感情なんてないらしいです。 そんな人達が存在しているんですって。 人間って不思議ですよね。 まぁ、無理に自傷を止めろとはいいません。 人の前で自分を偽るな。ともいいません。 今のあなた次第です。 私は人の人生に無駄口はそんなに挟みたくないけど。。 でも、これだけは伝えておきたいです。 死んだらつまらない。 何処に逝くのかわからない。 地獄か天国。それとも地球の真ん中か、死後の世界、暗闇だけの世界。 それか、その他。 そして死ぬときは今生きているよりきっと苦しい。 死には楽がない。 どれも不幸より辛く苦しい。 それが嫌ならば、自分を傷つけてもいいから、自分が不幸になっててもいいから、自分が偽っててもいいから。 一度だけの人生を強く生きてほしい。 ただ、それだけです。 私もできるかわからない。 でも、最近できた新しい夢のために生きたい。 たった一つの夢のために。 私はこの強い意思が生きる意味です。
投稿日:2019-07-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る