不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.11942
にーあさん
回答です。
父親の想像の子供の未来。 父親が思うさらに上。 先にやるべき事。 父親は何を望んでいるのか。。 というと、多分ですが、子供も立派な未来。ですかね? 父親の子供への対応が酷いけども、それは親だからなのでは? 酷い家庭ならば、子供の世話もしない、子供のことなんてほったらかし、子供の趣味、夢、なんて考えず何も言わない。 最初の2つはちょっとした虐待に繋がりますね。。 3つめの事はまぁなんと酷い親。 でもあなたの父親は一つ一つ口出ししている。 まだましな方ですよ…? 殴られたり、蹴られたり。されてませんか? 大丈夫ですか? そこら辺はしてなきゃ大丈夫です。 見返してあげましょう? 自分で駄目な所を見つけ、努力を積み上げる。 完璧な所はさらに良く。 何か足りなければ自分で増やしていけばいいのです。 きっと、努力していたら父親はいつか誉めるでしょう。 さらに上。。。 その父親は厳しい人なんでしょうか。。。 ならばその人が思う事は完璧であること。 だと思います。 才能、勉強、努力、生活、態度(礼儀)。 全てが完璧であること。 でもそんな人間いますかね? いないですよ。 逆に居たら怖いです。 なので完璧に近い人間でいいのです。 でも無理はしないで下さい。 たまには自分を甘やかす時間も必要ですよ。 先にやるべき事。 ……わかりませんね。。 これは父親に聞かなきゃわかりません。。 だって急に何も言われないで「勉強より先にやるべき事をやれ」と言われても困りますもの。 ……あ。それかやるべき事って専門学校の勉強のことですかね? …でもやってますよね。。? やっぱり、聞かなきゃわかりませんね。。;; 父親の言葉を聞くたびに辛くなって何をすればいいのか全くわからなくなって、自分が嫌になって死にたいと思うけど、そんな言葉ばっか引きずってちゃ駄目です。 自分が弱くなるだけで何一つ進みません。 弱音は禁止です。 でも、辛くなったら泣いていいんだよ。 誰一人泣くなとは言ってません。 親に【うるせぇ、泣くな】と言われても、世界にはそんなルールないんですから泣いていいんです。 殴られても、蹴られても。 ね。 そして、父親より強く生きてほしい。 自分の夢があるから専門学校に入ろうと心に決意したのでしょう? ならば、そのために頑張って努力して入らなきゃね。 でも、さっきもいった通り無理はしないで下さいね。 応援してますよ!
投稿日:2019-07-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る