不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1198
りんさん
くじらさんへ
はじめまして。 りんです。 自分を痛めつけるということは、 自傷行為ですよね? 自分を殴ったり、切ったりする事は、 よくない事ですが…。 あたしは、 「やめたほうがいい」という事は 言いません。 それは、そのほうが その人のためになると思うからです。 あたしも、自傷行為をしてました。 何度も、繰り返してました。 でも、あたしはある事を考え やめることが出来ました。 それは…。 「東日本大震災」です。 たくさんの人が 亡くなりました。 命を奪われました。 あたしは、 今日、切らない事によって 東北に少しでも 光が、、、 希望の光が見えたらいいなと 思ってやめました。 もちろん、自分のためでも ありますが…。 命というのは、 1つしかないから 少しでも大切にしたかったんです。 でも、また切りたくなる時が 来るかもしれません。 先の事なんて解りませんから。。 でも、今は 切りたくないです。 震災は震災で終わってはいけません。 だから、、、 だからこそ、自傷行為も 自傷行為で終わってはいけないと 思います、、、。 自分を傷つけたなら、 きっと、大切に出来ると思います。 あたしは、 震災でも自傷行為でも いろんな事を気付かされました。 命の大切さ。 悲しみも苦しみも。 今は今だけですから。 被災地の方も たくさん、、、苦しんでます。。 あたしは、東北のために 何かしたいと思ってます。 それを、今あたしは 必死で考えてます。 だからですね。 くじらさん。 自分を見つめ直しては いかがでしょうか? 悲しくなったら 泣いてください。 うれしくなったら 笑ってください。 あなたは、絶対に 一人じゃないです。 あたしは、何があっても あなたの味方でいます。 逃げないで、 ちゃんと自分と向き合ってください。 あなたの、お母さんは 心の支えじゃないかもしれません。 あたしの母親だってそうです。 でも、自分の気持ちを ぶつける事は勇気がいると思います。 でも、勇気を出して 少しでも、気持ちを ぶつけられたら… 少しは理解してくれる かもしれません。。。 あたしも、頑張りますから くじらさんも、頑張ってください。      りん
投稿日:2011-09-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る