不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1220
伊藤幸弘教育研究所さん
鼠さんへ
矛盾は悪くないことだよ。 もしかしたら人生、矛盾なことばかりかもしれないね。 「過去と他人は変えられない。  変えられるのは未来と自分」 …心理学ではこんな言葉があるんだ。 過ぎてしまった過去に捉われないこと。 「今、ここ」を生き抜くことで必ず未来は拓けるよ。 自分以外の人に変化を求めても変わらない。 唯一変えられるのは生まれてから死ぬまで一番長く、深く付き合っている「自分」。 でも…頭ではわかっていても色々考えちゃうよね。 …特に夜、寝る前は…。 そんなときはまたここに来て色々話そう。 文章なんて気にしないで。 今ある、ぐちゃぐちゃな想いをそのまま書き綴って。 人は想いを文字にすることで心が整理されることもあるから。 また待ってます。
投稿日:2011-09-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る