不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.12249
【公式】若者教育支援センターさん
Lisaさんへ
人のために生きてきたことに疲れてしまったのですね。 寄せ書きも破ってしまったとのこと。 自分を押し殺して作り笑いをしてストレスをためて生きていくのはつらいですよね。 でも、死んでもリセットはできません。 生きてリセットするしかないのです。 また、こんな考え方もあります。 「人のために生きていることってそんなに悪いことではない」と。 「人を喜ばす為だけに生まれてきたのかもしれない」とのことですが、人の生まれた意味って他者に喜んでもらうことなのではないでしょうか。 自分のためだけに、自分だけが喜ぶ生き方ってなんかむなしいです。 他者に喜んでもらうこと自体が、本当の意味での自分の喜び! そんなふうにとらえてみませんか。 ただし、そのことでストレスをため込んでしまうのでは本末転倒です。 ストレスをためない対処法としては、考え方・受け止め方を変えることです。 事実はひとつですが、受け止め方は2つあります。 それは「プラスとマイナス」。 以下を参考にしてみてください。
投稿日:2019-08-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る