不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1274
まあこさん
ゆきさんへ
ゆきさん、はじめまして。 とても真面目な人ですね。 自分を冷静に分析し、周りのことも よく見ていて・・・ でも、誰かの責任にするわけでなく・・・ 全部、自分のせいだと思っていませんか? ゆきさんには何の責任もありません。 お母さんが少し病気を患っていらっしゃること、 お父さんがそのお母さんを包み込んであげられないこと、 お姉さんが優秀なこと、 妹さんが甘やかされていること、 これらはゆきさんのせいではありませんよ。 今は、ご家族のことより、自分のことを考えて、 やりたいことをやってみてはどうですか? 「生きたいと、夢を実現させたいと、思う気持ちだけは持っています」 これって、すばらしいことですね。 高校で不登校になっている理由も、 決して自分勝手ではなく、 いろいろ考えすぎてしまうからではないでしょうか? あまり先のこと、考えずに、 肩の力を抜いて、今できること まずやってみては、どうですか? 「意味がない」と思うことも、後になってから 「やってよかったな」と思えるかもしれませんよ。
投稿日:2011-10-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る