不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13086
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
むーちさんへ
色々なことを我慢して努力してきたのに結果が伴わず、死にたいと感じてしまうくらい、人生の意味が分からなくなってしまっているのですね。 周りが遊んだりスマホを持って楽しんでいる中、努力し続けたこと、りんごさんがおっしゃっているように、まずはその努力は自分で認めてあげて欲しいと思います。 努力し続けること、継続することは、とても大変なことです。 努力することが出来ること、これは立派な才能です。 しかしながら、確かに結果が伴わないと今までの苦労が水の泡になったように感じてしまいますね。 それは努力すればしただけ、そのように感じるのだと思います。 しかし、努力して無駄なことはありません。 間違いなく学力はついたでしょうし、勉強方法のコツもつかんだのではないでしょうか。 今までは親の強制で勉強をしていたから、余計に辛かったですね。 これからはどのようなことをしたいのか、どのような自分になりたいのかなど、自分軸で物事を考える機会が増えていくと思います。 きっとその時に、今までの努力がよい影響を与えるのだと思います。 むーちさんが信じていた未来は、これから先もずっと続いています。 これで終わりなんかじゃありません。 今までの努力は、今回は合格という形にはならなかったかもしれませんが、この先の未来に確実に繋がっています。 ですから、今はまだ今までのことしか考える余裕がないのだと思いますが、少し落ち着いたら先を考えていきましょう。 この先の人生どう生きたいのか、何がしたいのか、どんな自分になりたいのか・・・ 思い描いた時、それに向う道に今までの努力が繋がっていくんだと思って欲しいと思います。 吐き出したい気持ちがあれば、どんどんこの場で吐き出してください。 私たちが受け止めますよ。
投稿日:2020-03-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る