不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13132
カグヤさん
私も…
私は今中学2年生です。私も小学生の時普通の成績でした。あまり家でも勉強してませんでした。中学に入ってからも勉強はするようになりましたが、他の人と比べるとそうでもなかったです。私の学校では、実力テストが始めにありました。小学生で勉強したことが出ます。その後は、定期テストがあります。私は中1の時、塾に通っていませんでした。なので、後半になるにつれ、成績が落ちました。でも、中2の2学期に塾に入ったら、成績が上がりました。 なので、もし塾に入れれば入った方がいいと思います。塾は真剣に勉強する場所なので、基本的に静かだと思いますよ。テスト勉強は、中学に入れば、ワークが配られると思います。なので、テスト範囲をワークで勉強すると良いですよ。 あまり気にしすぎないで下さい。誰でもついていけます。皆初めての中学の授業ですから、まず知らなくて当然です。 確かに勉強量は増えるかもしれませんが、中学生になり、成長します。なので、大丈夫です! 私はワークや自分で買ったテキストを使用してます。 自分に合った勉強法を他の人に聞いたりして、見つけて見て下さい。 長文すみません!参考にして頂けると良いです! 私も受験生になるので少し不安になりますが、お互い頑張りましょう!
投稿日:2020-03-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る