不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13149
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
男女さんへ
身体は女性だけど、心は男性で、その差異で悩んでいらっしゃるのですね。 外見を男性らしくしても、身体は変えることが出来なく悲しく感じる時があり、更にはそれを親にも誰にも相談が出来ないでいらっしゃるとのこと。 身体と心のギャップですら大きな悩みなのに、それを誰にも相談が出来ないと、更にお辛くなってしまいますね。 投稿から察するに、恐らく男女さんは今思春期の方なのだと思います。 思春期は大二次性徴期に該当し、いきなり身体が発達して、女性だったら女性らしい身体つきになっていきます。 その反面、心はまだ大人にはなっていないのに、身体ばかりが変化していくので、心がついていかず、ただでさえ不安を抱えやすい時期でもあります。 由衣さんがおっしゃっているように、無理にご家族に相談される必要はないかと思います。しかし、誰にも相談が出来ないのはお辛いですよね。 もし学校に通っていらっしゃったら、一度スクールカウンセラーにご相談されるのも手段かもしれません。 身近に相談が出来る人が1人いるだけでも、随分と気が楽になるものです。 また、近年では市町村の相談窓口でも、性の不一致による悩み専門の相談窓口や、思春期の心や身体の相談窓口が設置されていたりするので、一度調べてみてもいいかもしれません。 現在の悩みを解決するというよりは、まずは身近な相談者を作ったり、知識を得ることで、悩みとどう向き合っていくか、という基盤が作れるのだと思います。 少しずつ、取り組んでいきましょう!
投稿日:2020-03-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る