不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13174
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
夏夢さんへ
まず、ご卒業おめでとうございます!! もうすぐ中学校入学、ドキドキしますね。 人の悪口を聞いて、いい気持ちにはなりませんよね。 その場の雰囲気でつい言ってしまいそうになるものですから、一緒になって言わないようにしていることは、素晴らしいことだと思います。 リロさんと同じ意見になりますが、勇気を出して自分の気持ちを言ってみるというのは、一つの手段だと思います。 ずっと一緒にいる友達だからこそ、自分の気持ちを隠して辛い思いをしながら一緒にいるのも、寂しいですよね。 言っても理解されない可能性も勿論あり得ます。 理解し合えないのならば、少し距離を置いてみるのもいいかもしれません。 中学校では新たな出会いも沢山あると思います。 1つのグループだけではなく、色々な人と関わるチャンスでもあります。 あまり自分の気持ちを無視しないで、どうしたいか心の声を聴いてみてあげてください。
投稿日:2020-03-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る