不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13214
てんコミ.love?さん
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさんへ
返信有難うございます。 (*確かに、その容疑者の考えは歪んでいますが、そのような考えを持っている人がいる、と思うと怖いんです…。) 学校生活は、担任と校長、そしてクラスメイトが原因で不登校になりました。 担任の授業は全く面白く無いし(教科書読んで教科書の内容を黒板に丸写しするだけ)、きもい行為ばかり(パンツ見えてますよ、から、「見せてるんですよ」) 校長からの誹謗中傷(何もしてないのにクラスメイト約40人の前で名指しで叱られたこと。) クラスメイトのIさんからの嫌がらせ(そばでこそこそ話されたり、睨まれたり、学校行ってないことに口出しされたり。←大親友のYちゃんとKちゃんからの情報) ‥が詳しい原因です。 わたしは3年生の頃AさんとBさんにいじめられていて、(最終的にはAさん、Bさん、Cさんからの暴力だったかな。それまでは)「死ね」「馬鹿」「お前はクラスで一番嫌いな女子だ」「死ねば良いのに(アハハハハッ)」 だの。めっちゃボロクソ言われてました。私が学校にいけていた頃の話、AさんやBさんを廊下で見ると、走って逃げていました。それが気に食わなかったのか、Aさんは、わたしの大親友のYちゃんに 「てんコミ.love?って、わたしを見ると逃げるんよ〜。感じ悪くな〜い?(だから、いじめな〜い?)」 って言ってたそうです。ここから推測できるのは、ほかの人たちにもわたしの悪い噂を流している、ということ。ただそれ一つです。 6年生からは復帰できると思いますが、人間関係が原因でまた行けなくなったらどうしよう、と日々不安を抱えています。 2年生の頃は、「鬼婆」「泉ピン子」「石炭」など、男子から変なあだ名をつけられていました。泉ピン子、それはその頃ピンク好きだったから…(でも、好きなものを身につけているだけでそんなこと言われる必要あるかなぁ。)鬼婆と石炭は…よくわかりません。その男子達も嫌です。10人以上はいました。 …、と、こんな感じです。もともと人間関係が得意では無いので、集団はちょっと嫌なんです。でも、何とか学校でやって行くために、そういう厄介な奴らと上手く付き合っていく方法ってありますか?
投稿日:2020-04-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る