不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1326
伊藤幸弘教育研究所さん
のんさんへ
はじめまして。 書き込みありがとう。 まずは「教室に行こう」と思ったことを自分自身褒めてあげようよ。 そして、実際に教室まで足を運んだこと、クラスメイトに色々言われても耐えて1時間居れたこと。 その苦痛を味わった教室に再度、行こうと思いチャレンジしようとしたこと。 …それを大いに褒めてあげよう。 クラスには心無いことを言う男子もいるよね。 そんなクラスメイトは「かわいそうな人だ」と心で思おう。 自分が発した言葉でどれだけ相手が傷つくかをイメージできないんだから。 中学3年にもなってイメージ力の欠如も甚だしい。 心が追いつかないなら追いつくまで待てば良いよ。 今はもっとエネルギーを充電しよう。 のんさんは中途半端ではない! むしろ頑張っている!! 大丈夫。 エネルギーの充電が必要なときはいつでも何度でも「ここ」に来てね。
投稿日:2011-10-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る