不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13284
Fさん
追記(ストーリー風なのは勘弁してください)
笑われる…、といっても、笑わせようとしているわけじゃなくて、真剣に言ったことまで笑われます。 つい先ほど、というか、つい最近の話…(ここからストーリー風)。 「もう、笑うのやめて。本当に嫌だから。もう二度とわたしが言ったことに対して笑わないで。」 と、勇気を出して言った…、なのに…。 母「Fは怒るのやめること、できる?」 私「…、無理。」 母・姉「プッ、ププッ…。アハハハハ!私達も笑うのやめるの無理ぃ。アッハハ。」 ですって。しかもそのあと、 私「でも…。やめてくれない?小さい頃から…真面目に言ったこと、笑われてきた。笑いが目的で言ったんじゃない。真剣に言ったのに、笑われて。ーずっと。今まで、ずっとそうだった…。もう、我慢できない。やめて。私の言ったことに対して笑うのは、二度と…やめて。」 母「ふ〜ん、は〜ん、ずっとねえ…。 なんならこっちにも条件がある。」 私「…?」 母「私達はもう二度とあんたのいうことに対して笑わない、あんたはもう二度と怒らない。」 私「は?逆ギレ?」 母「あ、怒った〜。怒った〜。ああ言った時点でもう始まってるのに〜。…だいたい、あんたって怒りっぽいのよ。」 姉「それに、何?笑うなって?笑うのだって人間の感情の一種じゃん〜。そんなの勝手じゃん。」 母の言葉に対して深く相槌を打つ姉、逆ギレしてくる母。 そこで、私は立ち上がって言いました。出来るだけ、あふれてきている涙を見せないように…。 私「今度笑ったら、ぶん殴る…。」 母「どうぞ、ぶん殴れるもんならぶん殴って見なさいよ。」 私「…、いや、…ぶっ殺してやる!!」 私はそう言って、ドアを乱暴に開けて、部屋に入りました。 …泣きながら。それでも、まだ後ろには笑い声が聞こえていて。 布団に顔を突っ伏して泣いていました。大声喚き立てても、布団のせいできっと聞こえないと思って…。 その後大好きなドラえもんを読んで一旦落ち着いたけど、怒りはまだありました。 すると、父が入ってきて…。(以前父の件で相談を投稿したけど、基本的本当に良い人…、キレると怖い。) 「どうしたの?ママと姉ちゃんになんか言われた?…、いつでも相談して良いよ。」 って。それだけ言って、部屋を出て行きました。 そして、思い出した。あのとき、なんて言われたか…。 また泣きました。本を閉じて…。少しだけだけど…。 そしたら、母がガチャっと、部屋のドアを開けてきました。 もちろんですが、私は 「入って…こないで。」 と言いました。今回の件は母も分かっていたのか、それともその場の空気を読んだだけなのか…。ガチャっと、ドアを閉めました。 でも、本当に嫌だったー、事を、伝えただけだったのにー。 こんな体験があるように、本気で言ってもダメです。どうすればやめさせることができますか?
投稿日:2020-04-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る