不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1331
伊藤幸弘教育研究所さん
のんさんへ
毎日来て、毎日書き込みしてくれればいいよ。 書くことで自分の頭の中と心が整理できるって人もいるんだよ。 心理学では・・・ 「過去と他人は変えられない。  変えられるのは未来と自分。」 ・・・という言葉があるんだ。 いくら嘆いても過去は変えられないし、 いくら苛立っても他人を変えることはできない。 であれば、自分を変えることによって未来を変えていこう!・・・ということなんだ。 自分を変えることができれば変えられないといわれている他人の行動も変えられるんだよ。 嫌なことを嫌だとはっきり言えるようになることも自分を変えることだよ。 またそれができれば「過去の事実」は変えられないにしても「過去の形」くらいは変えられるかも知れないね。
投稿日:2011-10-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る