不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13417
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
紅さんへ
(いくつかスレッドを立ててもらいましたが、こちらでまとめて返信致します) 紅さんが苦しんでいる時に、お返事が出来ず大変申し訳ありません。 死にたい、消えたいと思うくらい辛い状況の中、必死に生きていらっしゃるのですね。 十分に頑張っているのだから、どうか自分をいなくてもいい存在なんて言わないで下さい。 現在ご家庭では、よかれと思ってしたことを否定されるし、自分を受け入れてもらえないし、さらには気に要らないことがあるとぶたれてしまうこともあり、学校ではいじめが続いていらっしゃるのですね。 どこにも居場所がないという状況は、本当にお辛いと思います。 ましてや、1番理解して欲しい、受け止めて欲しい家族からも否定されてしまったら、自分で自分のことも受け入れなくなってしまいますよね。 今、紅さんに必要なのは、安心が出来る場所、居場所なのだと思います。 それは家や学校である必要はないですし、趣味の集まり、SNSなどオンライン上でもいいと思います。 もしくは、担任の先生だけではなく、スクールカウンセラーに相談してみるのもいいかもしれません。 また、辛くてどうしようもないその瞬間に、電話で無料で相談が出来る機関もあります(24時間子供SOSダイヤル:0120-0-78310) 勿論、この場所で想いを吐き出しても、皆で受け止めます。 また、辛い時には楽しいことには中々目が向かないかもしれません。 でも、そんな時だからこそ、自分を労り、少しでも自分が楽しいと思えることをあえてしてみて下さい。 どうか、自分を責めないで。
投稿日:2020-05-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る