不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13418
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
AオタJAMさんへ
外見に対して陰口を言われるのが嫌で、第一印象を変えたいと思っていらっしゃるのですね。 色白だからいい、二重だからいいというのは、メディアにより刷り込まれたものだと思います。 少女漫画の主人公が皆目がクリクリに大きくて・・・だと、それがよいと思ってしまいますよね。 特に日本はその傾向が強いと思います。 より綺麗に、より可愛くなりたいと思うのは、自然なことだと思います。 だけどそれは、AオタJAMさんらしく、あって欲しいと思います。 こんにちはさんがおっしゃる通り、全部あなたの長所です。 少し具体的な方法を提案するならば、最近メイクやファッションについては、「皆同じ」から、「自分に合う」物を選ぶという方が増えています。 例えばパーソナルカラー診断や、骨格診断というものがあり、より自分に合う色のメイク用品や、服を選ぶようです。 インターネットで調べれば情報が沢山あるので、自分に合うものを知ることは1つの方法だと思います。 髪型については通われている美容院に、似合う髪型を提案してもらうのもいいかもしれませんね。 友達も沢山いればいいということではありません。 恐らく今は、「〇〇じゃないといけない」という考えが強くなっているのだと思います。 自分は自分ですから、あまり外野の声は聞き過ぎないよう、少し肩の力を抜いてみて下さい。
投稿日:2020-05-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る