不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13422
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
Fさんへ
真剣にご自分の想いを伝えているのに、それを真摯に受け止めてもらっている感じが全くしませんね。 これではせっかく勇気を出したFさんが報われません。 お辛い体験をなさいましたね・・・。 恐らくお2人とも悪気がある訳ではないと思いますが、もう1度お伝えした方がいいと思います。 お父さんを交えてもよいと思います。 その際、何故笑われるのが嫌なのか、笑われるとどんな気持ちになるのか、ということをもう少し具体的にお伝えするとよいと思います。 2度と怒らないのが無理なように、2度と笑わないことも確かに難しいです。 笑うのならば、自分が笑われるとどんな気持ちになるのか理解した上で笑って欲しいとお伝えするのもよいかもしれません。 自分の本当の気持ちを冷静に伝えるのって、とても難しいですよね。 言葉にするだけでも涙が出そうになることもあると思います。 伝わらなかったらどうしようと思うと怖い、家族なんだから言わなくても分かって欲しい。 でも、どうしても工夫して言葉にしないと伝わらないことも沢山ある。 なので、もう1度勇気を出して、お伝えしてみて下さい。 それでもダメだったら、どうしたらいいか一緒に考えましょう!
投稿日:2020-05-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る