不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13424
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ゆーこさんへ
小さい頃からそのように言われ続けると、いくら愛を持っていたとしても傷ついてしまいますね。自信も中々持ちづらくなると思います。 辛くなり過ぎてしまうと自傷行為やトイレで泣いてしまうとのことですが、これは主に容姿に関する悩みからでしょうか? 思春期は自分の外見に対して特に気になる時期だと言われています。 髪の毛に関しては今は色々な薬剤がありますから、美容院に相談されるとよいかと思います。 ニキビについても皮膚科で保険適応で治療が出来るところもありますから、一度受診されてもよいでしょう。 あとはどしても外見に意識が向きがちな時期ではありますが、例えば趣味や学業、交友関係に意識を向けるのもよいかと思います。 推しや色々な動画を見るのも、大いに結構! 見て楽しいと思えることがあることは、大事なことです。 そこから自分の興味があることが広がるといいですね。 友達と一緒にいると楽というのもいいと思います。 思春期は家族ではなく、同世代との関わりの中で、アイデンティティを形成すると言われていますから、自然なことだと思います。 迷惑をかけているかと不安になることがあれば、疑心暗鬼になるよりかは、一度直接聞いてみることをお勧めします。 聞くことには随分勇気がいりますが、不安を感じながら過ごすよりも、聞いたあとはスッキリ過ごせると思いますよ。
投稿日:2020-05-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る