不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13514
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
あゆさんへ
今あゆさんは本当に死にたいくらい苦しい状況にいるのは十分に理解できます。 詳細は分かりませんが、ご自身のことを責めて、自分の価値などないと思っていらっしゃるのですね。 しかし、それでも死に急ぐことに対しては、反対し続けます。 今まではお一人でどうにかしようとしたり、我慢してきたんですよね。 本当に辛い道のりだったと思います。 しかし、それでは中々解決が出来ないというならば、他の行動を取ってみませんか? それは、他者を頼るということです。 仮にあゆさんと全く同じ状況に置かれている友人がいたとして、その悩みを打ち明けられたら、あゆさんは何て答えますか? 「あなたが悪いんだから、生きている価値なんてないよ」と、言いますか? きっと、「それでも生きて欲しい」と思うと思います。 我々もあゆさんに対してそのように思っています。 「最大の批判者は自分」というように、自分の価値を卑下する人が多いように感じます。 もう少し他者に向けられる優しさを自分に向けられたらいいのですが・・・ とにかく、誰かの力を借りましょう。 身近に相談できる人はいらっしゃいますか? 実際に中々解決に至らなくても、気持ちを吐き出せる場があるだけでも、随分心が救われるものです。
投稿日:2020-05-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る