不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13541
えりさん
少しだけ気持ちわかります。
私の敵は母と姉でした。妹は中立でしたが姉に取られてしまうのでいつも一人で遊んでいました。父親は仕事で遅く帰るので家に居ないようなものでした。5人家族で外食に行ってもあぶれるのは私一人、別のテーブル。私もリスカして訴えた事がありますがなんの努力も苦しみも母親は認めてくれませんでした。 小2の時からずっと自殺を考えていました。しかし私がひねくれずに育ったのは友達や先生や習い事の先生が愛してくれたからです。私一人のご飯を作ってくれなかった時は習字の先生の家に行って食べさせてもらったり、友達の家に泊まりに行ったりしていました。世間体を大事にする親だったので外面は良かったんです。なので先生のいう事や友達の親に言われると素直にいう事を聞いてくれてました。 家族は血がつながってればいいというモノではありません。 あなたを愛してくれない人達のご機嫌をとる必要なんてないんです。愛してくれる人を見付けましょう。私は18で直ぐに結婚して家族を断ち切りました。急いでいたので男選びに失敗して別れましたが今は大好きな息子と暮らしています。息子も愛してくれています。自分が愛情を与えれば帰ってくるものです。あーるさんも自分を愛して大切にしてくれる人を見付けましょう。今は自分の本音は言わずに騙していればいいんです。従順なふりしていつか飛び立つ日まで家族を上手く利用しましょう。
投稿日:2020-05-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る